なにわ男子・高橋恭平の衝撃発言にスタジオ悲鳴 さんま「男前で良かったな」

『踊る!さんま御殿!!』で四国4県を問われた関西ジャニーズJr.なにわ男子の高橋恭平の答えでスタジオに悲鳴があがった…

2019/08/07 12:00


 

◼驚きの中には共感の声も

丸山、高橋らが答えた四国4県。おバカ枠ならではの的はずれな回答を楽しんだ視聴者は多かったが、同時に「自分も答えられない」と気づいた人も少なくなかったようだ。

https://twitter.com/ninjyamotoki/status/1158749969630687233


関連記事:『明石家サンタ』スタジオでの喫煙に労いの声 「歴史的な放送事故」

 

◼3割が「自分は頭が悪い」

しらべぇ編集部で全国20~60代の男女1,363名を対象に調査したところ、全体のおよそ3割の人が「自分は普通の人よりも頭が悪いと思う」と回答している。

普通の人よりも頭が悪い性年代別グラフ

自分の知識・知能に自信のない人は一定数いるようだ。しかし、自分の知識の無さを「笑い」に変えるおバカタレントらにとってはそれも大きな武器。「頭が悪い」と悲観する必要はないのかもしれない。

・合わせて読みたい→明石家さんま、ママYouTuberに興味津々 「宮迫に教えな…」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年8月31日~2018年9月3日
対象:全国20代~60代の男女1,363名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

明石家さんま天然踊るさんま御殿関西ジャニーズJr.丸山桂里奈おバカタレント高橋恭平四国4県
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング