『スッキリ』高橋メアリージュンの顔に視聴者驚き 「似てる…」

『スッキリ』に出演した高橋メアリージュンに「鈴木紗理奈に似ている」との声が続出。加藤浩次がいたことも関係?

2019/08/07 14:30

高橋メアリージュン

7日放送の『スッキリ!』(日本テレビ系)にモデルの高橋メアリージュンが出演。ネット上で「鈴木紗理奈かと思った」との声が続出した。



 

■生放送でけん玉を披露

番組終了間際にゲストとして出演した高橋は、水卜麻美アナからけん玉をするように突然振られ、大きなモーションでけん玉を披露。MCの加藤浩次から「持ち方が変」「膝をすごい使うね!」とツッコまれてしまう。

短い出演時間だったが、笑いが耐えない一幕だった。


関連記事:鈴木紗理奈、42歳のセーラー服がかわいい 「熟女キャバクラ…」と自虐も

 

■「鈴木紗理奈と見間違う」の声

放送を受け、ネット上では「鈴木紗理奈に見えてしまった」との声があがった。ルックスが似ているということだけでなく、「面白い」という共通点もあることも影響しているか。

以前から一部では「似ている」と指摘があったふたりだが、鈴木と『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)で共演していた加藤がいることによって、より「鈴木紗理奈感」を感じてしまった人もいたようだ。

https://twitter.com/yuttidayo/status/1158912683757862913

同局放送の『ZIP!』『バゲット』『ヒルナンデス』でも同様の声が。この日の姿がより鈴木に似ていたのだろうか。


関連記事:鈴木紗理奈、42歳のすっぴんが若すぎ 「ほうれい線がない」と驚きの声

 

■「芸能人に似ている」と言われた経験は…

似ていると指摘があった高橋と鈴木だが、世間でも「芸能人に似てない?」と言われたことがある人はいるだろう。

しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,732名を対象に「芸能人に似ていると言われた経験」について調査したところ、約4割が「経験あり」と回答している。

男女別・年代別で比較すると、全年代で女性が多い結果に。メイクによる影響が大きいのかもしれない。

似ている芸能人

「美人で面白い」という共通点はあるものの、お互いの個性は唯一無二。「区別がつかない」という視聴者もいるが、ふたりの魅力が伝わることを願いたい。

・合わせて読みたい→渦中の鈴木杏樹、関西ローカルに突如登場 視聴者騒然「大丈夫なのか?」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1732名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

加藤浩次ZIP!そっくりスッキリ鈴木紗理奈高橋メアリージュンけん玉
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング