爆問・太田、山本太郎ら元タレント議員に苦言 「芝居が臭いんだよ」

『火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ』で、参院選に出馬した山本太郎・三原じゅん子ら元タレント議員を爆笑問題・太田光が斬り捨てた…

2019/08/07 16:40

太田光

6日深夜放送『火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ)で、先の参院選について爆笑問題・太田光が持論を展開。山本太郎氏、三原じゅん子氏ら元タレント議員に対して苦言を連発した。



 

◼N国党代表は「NHKで酷い目にあった?」

この日の放送では、「NHKをぶっ壊す」でおなじみN国党ことNHKから国民を守る党(みんなの党)の予想外の躍進などで注目を集めた参院選について触れていく。

「政見放送凄かったよね。『皆さんで、せーの、NHKをぶっ壊せ! …言うわけないか』って。あれ笑っちゃうんだよな」と話題になったN国党の政見放送を振り返る太田。

「スマホなどからも受信料をとることに対して選択できるようにする」という党の主張を要約し一定の共感を示しながらも、代表の元NHK職員・立花孝志氏に対しては「NHKでなんかあった。なんか酷い目に遭ったんだろうね」と推測した。


関連記事:日本共産党・田村智子参院議員に聞く 「授業料値上げ・有利子の奨学金で異常事態が拡がっている」

 

◼元タレント議員を斬り捨て

そこから、2議席を獲得したれいわ新選組の代表・山本氏、三原氏や蓮舫氏ら、元タレント議員の話題に。

太田は「三原が『愚か者! 恥を知れ!』とか、蓮舫も『なんですか?』ってスゴい時代がかった口調になる」「山本も国会答弁でお芝居的な感じ」と指摘。

なぜ彼らが芝居がかっていると感じるのか考えた結果、「みんな役者の時にヘタだった」と気づいたと熱弁。「臭いんだよ芝居が。見てらんない。芝居が大仰なんだよ」と元タレント議員らを斬り捨てた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼リスナーも共感?
政治家参院選山本太郎タレント議員蓮舫爆笑問題太田光三原じゅん子火曜JUNK 爆笑問題カーボーイN国党
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング