『仰天ニュース』鶴瓶、中居正広の現在の活動を指摘 「感動した」

6日、『ザ!世界仰天ニュース』のスペシャルが放送。笑福亭鶴瓶が中居正広にかけた言葉に注目が集まっている。

2019/08/07 17:40

中居正広

6日に放送された『まもなく仰天ニュース』(日本テレビ系)にて、お笑いタレントの笑福亭鶴瓶が元SMAPの中居正広を?咤激励。ファンから感動する声があがっている。



 

■鶴瓶「だらしない人間になる」

観客の前に登場するなり、鶴瓶は中居に「お前もドラマ早よ出え!」と指摘。「歌は歌わへん、ドラマは出えへん、司会だけ」「踊るか歌うか演技するか、せい!」「だらしない人間になる」とまくしたてた。

すると、観客席からは「お~」という歓声と共に拍手が起こる。中居はパチパチパチパチ…と鳴り止まない拍手を聞きながら、「こんだけ(支持者が)いたら、参議院選通るんじゃないかな」と笑いを誘った。


関連記事:中居正広、SMAP元メンバー森且行に退所報告 まさかの返信に「なんだコイツ」

 

■番組本編でもツッコミ

また、番組本編の中でも、鶴瓶は同様の内容に言及。ゲストで出演していた唐沢寿明がドラマに立て続けに出演することに、中居が「(ドラマ)やりすぎじゃないですか?」と意見したときには、「お前はやらなすぎんねや」と再びツッコミを入れていた。


関連記事:中居正広、SMAP解散の経緯告白 グループの存在は「誇りでしかない」

 

■鶴瓶の?咤激励に感動の声

今回の放送を受け、鶴瓶から中居に送られた激励に感動する声が続出。ツイッターでは、「本当に嬉しかった」「いつか叶ってほしい」といったコメントが寄せられている。

https://twitter.com/hachiyou_/status/1158749130325291008?s=20

SMAPの解散後、バラエティー番組の出演のみになっている中居。以前のようにドラマや音楽活動をしているところも見たいと思っているファンとしては、鶴瓶が気持ちを代弁してくれた形になったようだ。

・合わせて読みたい→爆問・太田、ジャニーズ退所の中居正広と木村拓哉に持論 「勝手な推測だけど…」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

SMAPドラマ唐沢寿明ダンス中居正広笑福亭鶴瓶ザ!世界仰天ニュース
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング