ビッグダディ、料理中に「意識がなくなりました」 その実態は…

ビッグダディがブログを更新。サバの味噌煮を作りながら、眠さのあまり寝落ちしてしまったことを明かした。

2019/08/07 17:20

ビッグダディ」の愛称でお馴染みの林下清志氏(54)が5日、自身の公式ブログを更新。料理をした際のエピソードを明かした。



 

■サバの味噌煮料理中に…

この日、仕事から帰宅後、ビールを飲みながら料理し始めたというビッグダディ。作ろうとしたのはサバの味噌煮。寝不足&連日の暑さで疲れていたものの、購入したのが半額のサバだったこともあり、眠さと疲労を我慢しての料理だったという。

しかし、「味噌煮が出来上がるぐらいに調度酔いもまわるだろうから、そしたら一眠りしよう」という魂胆とは裏腹に、煮詰めているうち強烈な睡魔が……ましながら味を染み込ませる段階に突入した頃には、眠さが限界に達してしまい、「倒れるように床に直接寝転がり瞬時に意識がなくなりました」と語る。


関連記事:ビッグダディ、新恋人と同居開始 新生活に「食事の管理はしっかりと」

 

■娘の気配で起きる

こうして、床で寝落ちしたビッグダディ。1時間程度が経過した頃、別に住んでいる三女がやって来て目を覚まし、サバの味噌煮を食べてサッと帰って行ったという。

もともと多めに作っていたこともあり、この突然の来訪にビッグダディは「なんてタイミングよく来てくれたんだ、これで多めにつくったサバの味噌煮が無駄にならずに済んだわ」と感じたようだ。

→Amazonタイムセール祭り 2/2(木)9時スタート 目玉商品を事前公開!

次ページ
■サバの写真はなく…
芸能睡眠料理ブログビッグダディアメブロ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング