サンド伊達、仕事を頑張る理由に感動 「このために毎日…」

サンドウィッチマン伊達みきおがブログを更新。家族との夏休みの思い出を綴った。

2019/08/08 07:40

サンドウィッチマン・伊達

お笑いコンビ・サンドウィッチマン伊達みきおが7日、自身のブログを更新。「毎日仕事を頑張る理由」を明かし、ネット上に反響を呼んでいる。



 

■「この旅行のために…」

『夏休み』と題したタイトルのブログには、沖縄県・宮古島に家族で旅行に行った際の思い出が綴られる。「雨もほとんど降らず、とにかく最高の夏休みでした!」とのコメントとともに添付される、素敵な家族写真の数々。

しかし売れっ子芸人だけに、束の間のひとときのあとは、すぐに「仕事しっぱなし」だったという。伊達はこの旅行について、

「こうして年に2回の旅行が何より楽しみだ。この旅行の為に毎日頑張っている様なもん」


と振り返る。伊達の原動力は、やはり「家族」だったようだ。


関連記事:サンド伊達、お笑いエリートと寿司を食べて心境明かす 「羨ましい…」

 

■嫌がる少女の手を引く男

このブログのなかでもうひとつ話題となったのは、最後に掲載された「ある写真」だ。エメラルドブルーのきらめく海面をバックに、サングラスの男が俯く少女の手を引く…。もちろん「伊達とその娘」なのだが、これについて伊達は、

「グラサンした男が、嫌がる少女の手を引き、連れ去ろうとしている様な写真があるが……僕と娘です。確かに、少しだけ嫌がってはいましたが」


と、自嘲気味に綴り笑いを誘った。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「最高のお父さん」と感動の声
お笑い夏休み感動ブログ家族旅行サンドウィッチマン伊達みきお
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング