指原莉乃、熱中症を注意する投稿にツッコミの声 「えっ大丈夫?」

指原莉乃がインスタグラムで熱中症を注意するも…

2019/08/08 08:00

タレントの指原莉乃が自身のインスタグラムを更新。ビール片手に持った写真に驚きの声が続出した。



 

■熱中症について語る

真夏日であった7日、「夏ですね!」のコメントとともに1枚の写真を投稿した指原。続けて「熱中症なんてなるわけ…と思ったら普通に立てなくなったので、みなさん本当に気をつけて!」と熱中症の注意喚起を促した。

指原は2日のツイートで、自身が熱中症のような症状に苦しんだことを明かしている。日中の暑さから、多くの人に「人ごととは思わずに十分注意してほしい」という思いが込められていたのだろう。

https://www.instagram.com/p/B02T3Dvgk51/?utm_source=ig_web_copy_link


関連記事:指原莉乃、ダイエット宣言に芸能人らが次々反応 「私も頑張る」

 

■実体験から対策を明かす

また「対策としては 塩飴を舐めたり 炭酸水に雪塩を少し入れて飲んでいます」とタグ付けしており、自身が行う対策を明かしていた。

発汗した場合、水分以外にも塩分やミネラル分も必要になってくる。純粋に「水をたくさん飲む」以外の対策を挙げているあたり、本当に危険だと認識していることが窺える。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■写真に驚きの声も
自撮りビール指原莉乃インスタグラム熱中症注意喚起
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング