吉木りさ、妊活中に感じた苦悩 「想像妊娠してはリセットされる日々」

タレントの吉木りさがブログを更新。妊活中に感じた苦悩について綴った。

2019/08/08 05:45

吉木りさ

タレントの吉木りさが6日に、自身の公式ブログを更新。妊活中に感じた苦悩を、赤裸々に綴った。


 

■「想像妊娠→リセット」の日々

この日、「妊活中のあれこれ」と題し、ブログを更新した吉木。「約1年半、一喜一憂する日々」が続いたそうで、イラストを交えながら妊活中に抱いたさまざまな感情について綴る。

妊娠を強く望んでいたせいか、「想像妊娠してはリセットされる日々」だったそうで、「想像妊娠のせいでリセットの時期が遅れてしまうこともあったり」「精神的なものが体に現れている時が1番辛かったと思います」と綴る。


関連記事:人気ユーチューバー、2人目の妊活を宣言 「自然分娩」への想いに反響

 

■1番心強かった方法は…

そして、精神的に追い詰められた結果、さまざまな情報を集めて飛びついては、振り回されていたことも告白。しかし、無事妊娠した今では「結局コツコツ体温を毎日測って、タイミング法を病院の先生のご指導で行なうのが1番心強かったです」と振り返る。

なお、担当してくれた医師はとても信頼のおける人物だったようで、「経済的にも無理のない範囲で試してみましょう」と言ってくれたという。そんな医師に対し、吉木は「淡々と優しく接してくださる先生で精神的にとても助かりました」と改めて感謝の気持ちを綴った。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■妊活中にショック受けた言葉も
芸能子供妊娠ブログ吉木りさ妊活和田正人
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング