安達祐実が夜の路上で… 「フライデーに気をつけて!」

安達祐実が投稿した写真が完全にフライデーのワンショット。しかし実際は…。

2019/08/08 07:20

心にやましさを抱えた芸能人にとって、恐怖の対象でしかない存在が「文春砲」。しかし恋愛スキャンダルをすっぱ抜いた数でいえば、写真週刊誌『FRIDAY』(以下、フライデー)も決して負けてはいないだろう。



 

■どこかで見た構図が…

「フライデーされる」という俗語もあるように、数々のスクープを世に報道してきたフライデー。「マスクなどで顔を隠した被写体が夜の街を歩く」という、半ば様式美と化した構図を連想する人も多いのではないだろうか。

ネット上では女優・安達祐実が自身のインスタグラムにアップした写真が「フライデーっぽい」と話題を呼んでいる。

https://www.instagram.com/p/B02y8y6A0WW/


関連記事:安達祐実、夫とのおのろけエピソード披露 喧嘩した時の対処法が「素敵」

 

■セルフフライデーな写真に…

7日公開された写真を見ると、安達と思われる人物と夫・桑島智輝氏と思われる2人がカメラに背中を向けて写っていた。メインストリートではなく、人目を憚るような夜の小道を歩く姿にもフライデー感が漂っている。

ネット上では…

「これ、旦那さんと一緒の写真ですよね…?念のため聞いただけです!」


「フライデーには気をつけてください!」


など、フライデーらしさに戸惑う声が寄せられていた。一方で夫婦仲の良さそうな様子に…

「映画の中のワンシーンかと思いました! いつも仲良しで羨ましい」


「ひょっとして撮影は娘さんがしたんですか? 逆光が良い感じにお洒落で素敵です」


といった賞賛の声も多数上がっている。


関連記事:安達祐実、娘が撮った横顔を公開 「中1女子かと思った」と称賛も

 

■以前にアップした写真

あえて顔を隠すことでファンの想像力を刺激した安達。過去の投稿を見ても、夫とのツーショット写真はあまりアップしていないようだ。

しかし2017年には桑島氏との顔出しツーショットを公開して大きな話題に。今回アップした写真とは異なり、カメラに向かって微笑みかける2人の様子が確認できる。

https://www.instagram.com/p/BPli0elDqKU/?hl=ja

衝撃的な構図の写真でセルフフライデーに成功した安達。桑島氏の顔が写った写真をなかなか投稿してくれないが、また仲睦まじい様子を見せてほしい。

・合わせて読みたい→安達祐実のシワが増加中? 「茶髪が似合わない」との声に自ら返信も

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能フライデー安達祐実インスタグラム文春砲桑島智輝
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング