土屋太鳳、清純派キャラから一転… 「誰?」「悪女役もいけそう」

子供の成長は早いもの。10代のうちから活動していた芸能人も気づいたら大人の仲間入りをしており…。

2019/08/08 15:40

「男子三日会わざれば刮目してみよ」とは、成長の早さを意味する慣用句。しかしもちろん、成長が早いのは男性だけに限った話ではない。むしろ、女性のほうが短期間で驚くほど成長するケースも多々存在する。



 

■清純派キャラから…

女優・土屋太鳳は、8日朝に自身のインスタグラムを更新。清純派キャラのイメージを覆す大人の色気を発揮した写真をアップし、ファンを大いに驚かせている。

「写真は少し前のお仕事」「いつもとヘアメイクの雰囲気が違っていて、やっぱり魔法だなぁとしみじみ」と綴られた写真には、トレードマークのロングヘアにウェーブがかかった土屋の姿が。

https://www.instagram.com/p/B04ZSuDFOzs/


関連記事:きゃりーぱみゅぱみゅ、完全にオトナな姿に驚きの声 「雰囲気違う」

 

■「大人の色気」に注目

雰囲気のガラッと変わった自撮り写真を受け、ネット上では大きな反響が上がっている。リプライ欄を見てみると…

「カラコンも入れてるのかな? いつもの太鳳ちゃんと全然違う感じでびっくりした!」


「熊田曜子にめっちゃ似てると思った。写真によっては橋本マナミにも見える…」


「普段は美少女だけど、これは完璧な美女! 小悪魔役や悪女役もこなせそう(笑)」


「誰?と思って思わず二度見してしまった…。こんなに雰囲気変わるんだね〜」


など驚きの声が多数寄せられていた。


関連記事:矢田亜希子、17年前の写真と現在を比較 ファンも驚き「やばい…」

 

■「可愛い系」か「色気系」か…

メイク1つで、既存のイメージを見事にう覆してみせた土屋。「可愛い系」と「色気系」のどちらにも返信することが可能なのだろう。

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男性817名を対象に、女性の好みに関する調査を実施。調査の結果、「可愛いロリ系」が好きな割合は35.3%で、「大人の色気系」が好きな男性は全体の64.7と判明した。

年代ごとの回答を見ると10代は「ロリ系」の支持率が色気派を上回っているが、以降の年代からは傾向が完全に逆転。20代以降の男性には、色仕掛けが想像以上に有効となってくるのかもしれない。

ロリか色気

間もなく20代半ばを迎える土屋。さらなる大人の色気が備わってくることを期待したい。

・合わせて読みたい→土屋太鳳、憧れの人と遭遇し意外な一面明かす 「益々好きになった」

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男性817名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能メイクヘアスタイル土屋太鳳イメチェンインスタグラム
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング