『水曜日のダウンタウン』ヤラセ企画で泣いたアナウンサーに反響 「切ない…」

『水曜日のダウンタウン』ヤラセ汚部屋企画に松本圭世アナウンサーが出演。売れるために頑張る姿に応援の声があがっている。

2019/08/08 13:30

松本圭世
(画像は松本圭世公式Twitterのスクリーンショット)

7日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)にフリーアナウンサーの松本圭世が出演。「ヤラセ企画」に対する向き合い方にさまざまな声があがっている。



 

■ヤラセで「汚部屋アナウンサー」に

番組では「汚部屋アイドル ヤリにいき放題説」を放送。きれいな部屋に住んでいるにも関わらず、ゴールデンタイムで放送される「汚部屋企画」に出演するために部屋を汚す「ヤラセ」具合を検証する。

松本は「1回売れないとニュースも読めないですもんね。『汚部屋アナウンサー』やりましょう」とニュースキャスターになるため、深夜にゴミを集めて一夜漬けで部屋を汚すことに。

部屋が汚いのはさることながら、ゴミを貼り付けた服や割れた眼鏡を身に着けてゴミで作った人形「ゴミ太郎」を彼氏と呼ぶなど、キャラ設定もかなり散らかっているようだ。


関連記事:『ダウンタウンなう』松本人志、岡副麻希アナに「お前テレビなめてるよね?」

 

■「めっちゃ泣けてきた」

部屋を訪れたパンサーの向井慧がネタバラシをすると、松本は「え、待って! ちょっと待って! マジで怖いんですけど何これ嘘でしょ!?」「メガネまで割ったのに…」とかなり動揺。

「夜中にコンビニ回って『段ボールください』って言ってもらいにいったんですよ」と言い、売れるために汚部屋を作った自分に「何か泣けてきた。なんかめっちゃ泣けてきた。だって私、いろんな人に『ゴミください』って言って『何この人』ってスゴい思われて…」と涙を流す。

「ニュースを読むためには…」と涙ながらに話す姿に、向井は「遠回りだってそれはマジで。本当に思ってんだったらやめたほうがいいですよ」とツッコんだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「切ない」「応援する」の声
やらせドッキリ水曜日のダウンタウンゴミ屋敷汚部屋松本圭世
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング