武田真治、平山あやの結婚に驚き 『独身最後の砦』佐々木蔵之介に無茶振りも

「HIGEMEN AWARDS 2019」を佐々木蔵之介、テリー伊藤、武田真治、田臥勇太、佐藤寛太が受賞。

集合写真

8日、ヒゲスタイルを楽しんでいる男性「ヒゲメン」を表彰する「HIGEMEN AWARDS 2019」が開催。

俳優の佐々木蔵之介・演出家のテリー伊藤・俳優の武田真治・プロバスケットボール選手の田臥勇太・俳優の佐藤寛太(劇団EXILE)の5名が受賞した。


画像をもっと見る

 

■ヒゲのイメージ…

武田は自身の受賞が意外だったようで、「僕、ヒゲのイメージありますか? 大丈夫ですか? よく、メガネドレッサー賞で『あなたにメガネのイメージないけど』みたいな人いるじゃないですか」と周囲に確認。

武田真治

ヒゲを伸ばし始めたのは『めちゃ2イケてるッ!』(フジテレビ系)が終了してからだといい、「旧メンバーの中で自分が一番末っ子だったので、ヒゲを生やすと生意気というか…。偉そうに見えると、笑っていただけなくなる。清潔感みたいなことを兄さんたちは意識していたんだと思います」と明かす。


関連記事:武田航平、関ジャニ∞・大倉忠義に激似すぎる 悲惨な失恋話に同情相次ぐ

 

■サンタクロースになりたい?

頬の部分にはヒゲが生えてこないため、「テリーさんや田臥さんが羨ましい」という武田。テリーが「ヒゲに色をつけて、たまに黒く変えている」と明かすと、武田は「ピンクとかにしてくださいよ!」とおねだりする。

2人

…も完全にスルーされ、「この距離で無視できるんですね」と苦笑いに。

そんなテリーは「11月になったらもっと伸ばそうかな、サンタクロースみたいになりたいんですよ。それで、赤いセーターを着ようかなって」と考えているそう。


関連記事:マツコ、脱毛時の痛みへの恐怖明かす 有吉は「尻脱毛は最高だった」

 

■武田の無茶振り

武田は「筋肉に合うヒゲ」を問われ、「薄着になるので、短めのひげ…今の状態がいいかな」と答えつつ、「その辺から、時事ネタに突入していくんですよね、私を皮切りに」とニヤリ。

武田真治

それでは…と事務所の後輩である平山あやと速水もこみちの結婚発表について問われ「え、これは本当ですか!?」と驚く。

そして「まあ、マスコミの皆様から教えていただく程度の距離感なんで…」と言いつつ、「おめでたいですね。昨日も素敵な結婚会見ありましたし、自分自身も続けるように頑張りたいと思います」とコメント。さらに「私は今、自分から身を切りました。さぁ『独身最後の砦』佐々木蔵之介さん、コメントお願いいたします!」と佐々木に無茶振りをする。

佐々木蔵之介

まさかのパスに、佐々木は「素敵なニュースが飛び込んできて、昨日も素敵だなって…これはご縁ですからね。目指します、頑張ります」と笑いながら答えた。

・合わせて読みたい→西川貴教のマッチョな美脚にファン大興奮 「ナマ足魅惑の…」

(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ヒゲ武田真治テリー伊藤佐々木蔵之介田臥勇太ヒゲメン佐藤寛太
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング