北海道出身タレントの叫びに道民も共感 「がっかりしないで!」

平成ノブシコブシの吉村崇ら、北海道出身のタレントが『ホンマでっか!?TV』に出演した。

2019/08/08 15:00


 

■ネットでは道民が共感「本当にそれ」

今回の放送を受け、北海道出身の視聴者が反応。ツイッターでは、「本当にそれ」「激しく同意」と共感の声が相次いでいる。


関連記事:北海道を一番美味しく安く楽しむ方法? 直売所で買ったものでBBQしたら想像以上に安ウマ

 

■北海道は癒しをくれる?

北海道の旅行にがっかりする人は本当に多いのか。しらべぇ編集部では、北海道に旅行したことがあるという東京在住の20代の男性に話を聞いた。

「僕は仕事や家族のことで心が疲れたときに、癒しを求めて冬の北海道へと衝動的に向かいました。札幌のホテルに泊まって、小樽にあるルタオ本店でイチゴのパフェを食べに行ったのですが、電車に乗っている時間は40分ほどだったように思います。


旅行先で移動にかかる時間としては少し長いのかもしれません。でも、北海道の雪景色や冬の海を車窓からぼんやりと眺める時間は、最高の癒しでしたよ。のんびりしに行くという目的であれば、北海道は本当に適した旅行先ではないでしょうか」


吉村が話していたように、まずは北海道の大きさを知ること。それが北海道旅行を楽しむために必須事項なのかもしれない。

・合わせて読みたい→『月曜から夜ふかし』マツコの嘆きに共感 「本当になんも良いことがない」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

旅行北海道武田真治ホンマでっか!? TV平成ノブシコブシ吉村崇菊地亜美
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング