速水もこみち、平山あやが結婚 ふたりの「実年齢」報じられ驚きの声

速水もこみちと平山あやが結婚を報告! 「オリーブオイル婚」とのワードが爆誕する中、ふたりが同い年だったことに驚きの声も

2019/08/08 14:20

速水もこみち

8日、俳優の速水もこみち(35)と、女優の平山あや(35)が結婚したことが報じられた。8日に都内区役所に婚姻届を提出し、すでに同居しているという。挙式・披露宴については未定。



 

■速水「出会えたことに感謝」

同日、ふたりは連名で「この度私たち、速水もこみちと平山あやは2019年8月8日に入籍致しましたことをご報告させていただきます」と発表。

速水は「あやさんと出会えたことに心から感謝し、素敵な笑顔とまっすぐな性格、日々新鮮に感じる彼女の魅力に支えられてきました。僕にとって彼女は尊敬できる大切な存在です」とコメントした。

平山も、「もこみちさんの仕事に対する姿勢と才能に満ち溢れた人柄、魅力に惹かれ、彼をこの先ずっと支えていきたいと思いました」とつづっている。


関連記事:相次ぐトイレットペーパーの買い占め 現地で何が起きているのか

 

■「オリーブオイル婚」「同い年なんだ!」

小泉進次郎議員、滝川クリステルに続く令和のビッグカップルの誕生に、インタネット上も祝福ムードに。

速水は『ZIP!』(日本テレビ系)内の「MOCO’Sキッチン」で、オリーブオイルを使ったオシャレな料理が評判になったことから、「オリーブオイル婚」との祝福の声も寄せられている。

https://twitter.com/imamiii_saaya/status/1159306614505009153

また、ふたりが35歳で同い年だったことに、驚いてしまった人も多いようだ。


関連記事:博多大吉、母親の呪いに悩む視聴者に一言 生放送中の気遣いに「グッときた」

 

■料理上手な人は魅力的

抜群のスタイルや爽やかなルックスに加え、芸能界きっての料理上手としても知られている速水。しらべぇ編集部が全国の20代~60代の男女1,537名を対象に実施した調査では、全体で6割以上の人が「料理上手な人に惹かれる」と回答している。

料理上手

まさしく「胃袋をつかむ」ということなのだろうか。プライベートでも幸せをつかんだふたり。温かく幸せな家庭を築いていってほしい。

・合わせて読みたい→葉月あや、コロナ対策で握手を控えると発表 その代替案がかわいすぎる

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代男女1,640名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

結婚トマト速水もこみちオリーブオイル平山あや同い年MOCO's キッチン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング