ゴールデン進出の『かりそめ天国』にファン嘆き 「飯尾ナンバー1はどうなる?」

ゴールデン進出が発表された『マツコ&有吉 かりそめ天国』にファンの本音は?

2019/08/08 18:00

ずん・飯尾和樹
(写真提供:JP News)

有吉弘行とマツコ・デラックスという芸能界屈指の毒舌キャラの2人が、歯に衣着せぬトークを展開しファンを獲得してきた『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)。

同番組のゴールデンタイム進出が報じられた後の7日深夜放送回では、ずん・飯尾和樹の人気企画にもゴールデン向けにテコ入れの跡が。ファンからは嘆きの声が殺到している。



 

◼深夜の人気番組が…

2011年スタートの『マツコ&有吉の怒り新党』の後継番組として深夜帯で放送されてきた同番組だが、一部スポーツ紙などで金曜午後8時台への昇格が発表された。

午後7時~10時のいわゆるゴールデンタイムへの進出となれば、これまでのような毒舌全開のトークや、深夜ならではの攻めた企画は禁じられる。

過去にも多くの深夜番組がゴールデン進出後テコ入れを失敗し人気に陰りを見せてきたが、7日深夜放送回では同番組もゴールデンに向けた大幅なテコ入れを感じさせる内容が放送され、すでにファンに不安を抱かせている。


関連記事:マツコ&有吉が「目的の商品を買い忘れる心理」を分析し共感殺到

 

◼飯尾企画にテコ入れ?

特に顕著にテコ入れが見られたのは、飯尾の人気企画『飯尾ナンバー1』だ。同企画は、夜の繁華街を舞台に飯尾がキャバクラを巡り、各店のナンバー1キャバ嬢と対面。飯尾の独断でその繁華街のナンバー1キャバ嬢を決めるというもの。

しかし7日放送回は昼間のオフィス街に飯尾が出没。男女平等が叫ばれる昨今で増加した女性上司を対象に、飯尾が「誰の部下として働きたいか」を独断で決めていく『飯尾ナンバー1 あなたの部下にしてください』と題した、これまでの夜の匂いとはかけ離れたものとなっていた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼視聴者からは嘆きも
有吉弘行キャバクラマツコ・デラックスキャバ嬢ゴールデン深夜番組かりそめ天国飯尾ナンバー1
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング