顔全面に怖いタトゥーの被告人 弁護人がひと言…

タトゥーがびっしりという人に対し、あなたはどのような印象を抱くだろうか。

2019/08/09 08:40

(ashlarc/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

一般の人々から選任される陪審員。公正な陪審を心掛け、正義感とともに法廷に臨む彼らの前に現れた男の被告は、驚くほど恐ろしい顔をしていた。



 

■頭から首まで覆うタトゥー

2017年6月、ルイジアナ州のあるバーで2人の男性を射殺したとして、2件の第二級殺人罪に問われていた29歳の男の被告。このほど裁判所に出廷したその男の顔貌は、ドクロ柄を中心にスキンヘッドの頭頂から首までびっしりと不気味なタトゥーで覆われるという、異様なおどろおどろしさであった。

思わず眉をひそめた法廷の人々。裁判において、判事や陪審員が被告人に対して抱く印象は重要だ。まずい空気を察した弁護人が、そこでちょっとした一言を放ったことを『Fox News』ほかが伝えている。


関連記事:少年6人に性的虐待 TV出演経験のある著名牧師に1008年の実刑

 

■弁護人からの「お願い」

「どうか、被告人を見かけだけで判断しないであげて下さい」。

今月5日、被告の男に付き添いながら出廷すると、最初にそう口にした弁護人。もちろん裁判官も陪審員も、外見を判断材料にしてはならないことを承知のうえで法廷に臨んでおり、多くがその言葉に苦笑した。

その後、裁判は有罪の評決に至り、終身刑が言い渡されて結審した。あまりにもごもっともな「お願い」ではあったが、この男に限ってはやや無理がある。弁護士のその一言は今、アメリカの人々を苦笑あるいは爆笑させている模様だ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■顔にタトゥーを彫る犯罪者たち
タトゥーアメリカ殺人外見第一印象容疑者裁判官終身刑陪審員どくろ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング