森口博子、17歳当時の写真を公開 上京直前の「母の一言」が切ない

7日にデビュー34周年を迎えた歌手の森口博子。上京直前の母とのエピソードを明かした。

2019/08/09 05:45

歌手でタレントの森口博子(51)が7日、自身の公式ブログを更新。上京直前の写真を公開するとともに、そのときの母とのエピソードについて綴った。



 

■上京直前、17歳頃の写真

森口博子
(画像は森口博子公式ブログのスクリーンショット)

この日、「デビュー記念日&カバーアルバムリリース!」とのタイトルでブログを更新した森口。そして、上京する日の朝に母と撮影したという、17歳当時のツーショット写真をアップする。家の玄関の前で撮影したという写真で、アイドル然とした様子が印象的だ。

この写真に対し、森口は「母の表情が淋しそう」と触れる。いわく、森口の母は歌手になることを強く応援してくれていたが、上京前日に「やっぱり、辞めようや」と初めて弱気な声で言って、引き止めようとしてきたそうだ。


関連記事:『ダウンタウンなう』松本人志、AKB大家志津香のあだ名に「このご時世に最悪や!」

 

■母に感謝の想い

そんな母を「初めて見」た森口少女だったが、最終的には「決心固い17才の私を一人で東京に出して」くれることになり、今でも心から感謝していると綴った。

バラエティアイドル、アニソン歌手として活躍する裏には、心温まる母とのエピソードがあったようだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ファンも感動
芸能上京ブログデビュー森口博子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング