『ケンミンSHOW』ドライブイングルメが話題 「ホルモンうどん」がトレンド入り

二子山親方がてこずるスタミナ料理を土田晃之が完食?

エンタメ

2019/08/09 06:15

ドライブイン
(surpasspro/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

8日に放送されたバラエティ番組「秘密のケンミンSHOW」(日本テレビ系)では、全国の名物ドライブイン料理を特集。山口県のドライブインで大人気の「貝汁」など、知る人ぞ知る地元グルメが話題になっている。


 

■無くなったら生きていけない

番組では、山口県の海沿いに建つドライブイン「みちしお」で提供しているという名物料理「貝汁」を紹介。

あさりをふんだんに使用した味噌汁で、通常サイズには約30個、特盛には60個以上ものあさりを使用。お店では日に300キロものアサリが消費されるそうで、地元住人にも「貝汁無くなったら生きていけない」と、熱心なリピーターがいるほど。


関連記事:「埼玉県民が熱愛する冷や汁そうめん」は本当に人気? 『ケンミンSHOW』に疑問の声

 

■スタミナメニューに二子山親方も苦戦

ほかにも、鹿児島県十本松ドライブインで提供されているという「チャンポン入りホルモン定食」は、熱々の鉄板の上で豚ホルモンとチャンポンに甘辛のタレを絡めたボリューミーなスタミナ料理。

スタジオでは、「デブにはたまらない」とコメントし意気揚々と試食した二子山親方が食べきれずに残してしまう中、土田晃之は見事に完食し「スタッフは僕のことジャイアント白田と間違えてる!」と苦しそうに叫び、笑いを呼んだ。


■視聴者の反応は…

時には特集されたものに対して「それ本当に名物か?」「○○県民がみんなそうって決めつけないで」と厳しい意見が寄せられることもある『ケンミンSHOW』だが、Twitter上の反応は…。

「ケンミンショーにみちしお出てる! 昔結構行ってたな」


「貝汁食べてみたい…うまそう…」


「ケンミンショーでドライブインみちしおの貝汁やってる! こっちに移って1番最初に教えてもらった所なので思い出深いです」


「ケンミンショーで地元のホルモン定食の紹介しててめっちゃ食べたくなった」


「ケンミンショー今頃見てるけどホルモンうどんほんま美味しそう食べてみたい」


今回紹介されたドライブインは地元、県外を問わず人気があったようで、ネット上では「ホルモンうどん」が一時的にトレンド入りするほどだった。

・合わせて読みたい→りんごちゃん、箸の持ち方に衝撃走る 「独特すぎる」「ヤバい…」

(文/しらべぇ編集部・びやじま

この記事の画像(1枚)


あなたにオススメ