カープ・鈴木誠也、畠山愛理と真剣交際 報道陣に放った一言に「格好いい…」

広島東洋カープの鈴木誠也が、新体操元日本代表・畠山愛理との交際を認めた。

2019/08/09 13:00

広島東洋カープ・鈴木誠也外野手(24)と、新体操元日本代表でスポーツキャスターの畠山愛理(24)が真剣交際していることが発覚。鈴木が報道陣に対して放った一言が「格好いい」と注目を集めている。



 

■「隠すつもりはありません」

畠山愛理

9日発売写真週刊誌『FRIDAY』によって、熱愛がスクープされたふたり。報道によると、これを受けて鈴木は8日のDeNA試合前に報道陣の取材に応じ、「(交際を)隠すつもりはありません」と明言し、「いいお付き合いをさせてもらっています」と話したという。

鈴木と畠山はともに1994年生まれで東京都出身。畠山は新体操団体で12年ロンドン、16年リオ五輪に出場した経験を持ち、アスリートとしてともに理解しあえるバックグラウンドがあったようだ。


関連記事:カヌー・羽根田卓也、東京2020へ気合 「さらにカヌーを盛り上げたい!」

 

■「格好いい」と称賛の声

交際をはっきり認めた鈴木に対し、ネット上では「格好いい」「男前!」「お似合い」といった声があがる。

https://twitter.com/sagggggka365/status/1159627642892537856


関連記事:鈴木福、谷花音とのゲーセンデートに密着 「お似合いすぎ」「もう付き合え」

 

■移籍を恐れる人も

しかし、一方で畠山も東京都出身であることを受け、「これは、近いうちにFAで在京球団に移籍か???」「はい、鈴木誠也巨人移籍決定〜〜〜」など、「もしふたりがゴールインした場合、在京球団に移籍するのでは?」とはやくも恐れるファンも。

鈴木が国内FA権を獲得するのははやくても2022年だが……喜ばしいニュースながらも、ファンの中には複雑な感想を抱く人もいるのかもしれない。

・合わせて読みたい→鈴木奈々、「別人すぎる」と世間を驚かせた2019年の写真 「誰にも気付かれず」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

野球報道交際オリンピック畠山愛理新体操鈴木誠也
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング