不満な人が多い模様 コインパーキングの駐車料金は高すぎる?

コインパーキングの駐車料金は高いと思う?

2019/08/10 20:50

コインパーキング
(gyro/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

車を日常的に使っている人にとって、コインパーキングの料金は死活問題だろう。地方であれば駅前や街中で停めても料金が発生しない場所はあるが、都市部だとそうもいかない。

コインパーキングの料金に不満を持っている人はどれくらいいるのだろうか。


画像をもっと見る

 

 ■多くの人は高いと感じている

しらべぇ編集部が、全国10~60代の自動車運転免許保有している男女1,230名を対象に調査したところ、全体の71.7%が「コインパーキングの駐車料金は『高い』と感じる」と回答した。

コインパーキングの駐車料金は「高い」と感じる

日頃利用する中で高いことに憤っている人が多いようだ。なお、男女別では男性68.5%、女性75.2%と女性のほうが高いと感じているようだ。


関連記事:蒼井そら、わずか3時間で駐車料金6000円 請求された理由に「怖い」

 

■男女年代別では

さらに、年代別に見ると、30代女性では8割に達している。

コインパーキングの駐車料金は「高い」と感じる

子育てをする中心とされるこの世代。日々の日用品に加え、駐車するだけでお金がかかると思うと高さには不満を感じずにいられないのだろう。


関連記事:中尾明慶、インスタグラムのいいねが激減 その理由に「結構ヘコむ」

 

■高いと敬遠しがち

ネット上でも、高さがネックの人が多いようだ。

「阿倍野近辺のコインパーキングは何故か高いんよ。で、難波周辺は1日停めて900~1,200円で済むとこが多い」


「コインパーキングに係員さんが立ってて、花火大会で高い料金になってるかヒヤヒヤした」


「コインパーキングの料金が高い、車で来たことを後悔する」


自動車を買ったら自動車税、停めたら駐車代…など、車は買うとお金がかかる。日頃使わなくともいい人はレンタカーにしたほうがいいのかもしれない。

・合わせて読みたい→山陽自動車道で車3台が絡む事故発生 「車両が燃えている」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10~60代の自動車運転免許を保有する男女1230名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

自動車コインパーキング料金駐車料金駐車駐車代
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング