12星座ランキング! 連休が続くと憂鬱に思う星座とは?

連休明けの仕事の山を想像したら憂鬱に…そんな経験ありませんか?

2019/08/10 09:40


 

■連休が続くと憂鬱な星座たち

2位と3位にランクインしたのは、みずがめ座とさそり座。2位は、自由奔放なみずがめ座。束縛や人から命令されることを嫌うマイペースな性格で、周りに流されないブレない人が多いのも特徴。

一方で、とっても寂しがり屋な一面も。連休が続きすぎると人とのコミュニケーションが恋しくなり憂鬱になってしまうことも考えられる。

3位にランクインしたのは、情熱的で努力家なさそり座。感情をあまり表に出さない控えめな性格だが、一度目標を定めたら投げ出さない職人気質の星座とされる。

情熱を持って目の前のことに当たるさそり座、根が真面目な性格のため連休中の自身の抱える仕事のことを思い出してしまい、休日を心から楽しめないのかも。


関連記事:12星座ランキング! 「口が軽い人」をもっとも嫌う星座は…

 

■最下位にはポジティブなあの星座

最下位には、エネルギッシュないて座がランクイン。思い立ったらすぐ行動に移すせっかちな性格と言われ、その行動力とポジティブ思考はピカイチ。

新しいことに挑戦したり、知識を身につけることが好きな性格でもあるため、趣味や交友関係が広いことも特徴の一つ。

仕事とプライベートのスイッチをしっかり切り替えるため、あまり連休に対して憂鬱な気持ちを持たないのだろう。

せっかくの連休、仕事のことを忘れて心から楽しめるよう、工夫することも大切だ。

・合わせて読みたい→これまでの星座にまつわる調査結果

・合わせて読みたい→正月休み明け、上司に年始あいさつで言われた言葉にあ然 「虚しくなった…」の声も

(文/しらべぇ編集部・ひすい翔子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の有職者の男女601名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ランキング年末年始連休調査GW憂鬱お盆休み12星座
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング