女性も共感できる? 男性が結婚したくない理由とは

『Yahoo!知恵袋』にこのほど、結婚したくない男性の気持ちがわかるという投稿がなされた。

2019/08/10 07:00


 

■賛否分かれる

投稿主の意見に対し、このように賛否分かれる声が寄せられている。

「独身に飽きて、孤独、老いを実感したときに信頼できるパートナーが欲しいとか思うと思います」


「今というか昔からそうでしょう、だから子供に興味ない人は結婚しませんね」


「自分の幸せで満足してるってそれ以上を知ってる人から見ると淋しい人に見えます」


関連記事:堅実な夫を飲みに誘う義父 2人の訪れた先を聞き「理解できない…」

 

■ATMになるくらいなら…

男性からすると、子供だけでなく妻を含めた家庭を担うことが重く感じるのかもしれない。結婚についてはこんな調査がある。

しらべぇ編集部では全国20〜60代の独身男性377名を対象に、「結婚について」の調査を実施した。

女性のATMになるくらいなら結婚したくない

「女性のATMになるくらいなら、結婚したくないと思うほうだ」と答えた人は、全体で56.5%と、独身男性の半数以上はATMを恐れているようだ。
ATMにされてしまうという考えなら女性は理解できるのかもしれない。

・合わせて読みたい→好きなことだけして生きるのはいけないの? 「一度きりの人生なのに」との声も

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年8月31日~2018年9月3日
対象:全国20代~60代の独身男性377名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

結婚夫婦未婚独身既婚家庭円満
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング