女性はなぜAV女優になるのか 「女子会の罰ゲームで」との珍回答も

目まぐるしいほど移り変わりが激しいAV女優の世界。なぜ彼女たちは脱ごうと決めたのか。

ストリップ女性
(AarStudio/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

AVを見たことがない男性は、かなり数が限られるだろう。実際、しらべぇ編集部が2018年に実施した調査では、男性の81.3%が「エッチな動画を見たことがある」と回答している。

動画

その一方で、「なぜこんなにかわいい(or きれいな or 普通っぽい…など)女性がAVに出演しているんだろう?」と不思議に思ったことがある人も少なくないのではないだろうか。



 

 

■素人AV関係者に聞いた

そこでしらべぇ編集部は、成人向けの本物素人AV専門の動画配信サイト『シロウトTV』を運営するMGS動画を取材。いわゆる有名AV女優ではなく、まだちゃんとした芸名もないような素人女性たちがどのような理由でAV出演を決めたのか、調査を実施した。

なお、今回の調査対象者は、 2018年4月1日〜12月11日までに出演した156名の女性。応募動機としては大小さまざまなものがあるはずだが、最大の動機をひとつ選んで回答を求めている。


関連記事:AV女優・白坂有以がデビューの裏側を激白 「女優してないかも」

 

■「お金が第一」はわずか2割

まず、もっとも割合が高かったのは、「お金」という答えで全体の21.2%。しかし、裏を返せばAVに出演した素人女性たちの8割は、「お金が第一の目的ではない」ということになる。

では、実際どのような目的だったのか。上位の回答を紹介しよう。

次ページ
■5位:男性との機会がない

この記事の画像(2枚)