女性はなぜAV女優になるのか 「女子会の罰ゲームで」との珍回答も

目まぐるしいほど移り変わりが激しいAV女優の世界。なぜ彼女たちは脱ごうと決めたのか。

 

■2位:興味本位

17.9%の女性がAVに応募した最大の理由だったのは、「興味本位」。先に述べた具体的な「憧れ」までいかないような軽い気持ちのようだ。もちろん二番手以降の動機に金銭的な魅力がある可能性もあるが、AV出演がかなり身近なものになっているとも考えられる。

また、6位には、「自信・経験がほしい」「男優に興味」がともに5.8%でランクインしている。

AV女優・応募動機


関連記事:大物AV女優・波多野結衣、AIKA、浜崎真緒がエロと笑いのVR化に挑む

 

■パートナーとの関係も影響か

さらに、156名の女性から寄せられた自由回答を見てみると、興味深いことがわかる。彼氏・夫との関係がうまくいっている人も、トラブルを抱える人も、それぞれがAV出演への興味につながるようだ。まずトラブル側から見てみると…

①彼とのトラブル型


「彼氏とうまくいっていなくて、彼氏への当てつけで」


「彼氏と別れ、酔っ払った勢いで応募」


「彼氏にプロポーズされたが、体の相性が良くなくて、これで大丈夫かと不安になって」


一方、意外なことに「彼氏や好きな人に喜んでほしい」という声も見られる。

②彼のため型


「彼氏がよく行為中に撮影してくるので、彼氏に喜んでもらいたくて」


「好きな人が『AV女優と付き合いたい、と言っていた』と友達から聞いたから」


■新婚旅行の資金をAVで…

ストレス解消や出演費目的といった回答では、以下のような声も。

③ストレス解消型


「家庭が厳しいことへの反発から」


「仕事が忙しくストレスがたまったので」


「最近旦那とSEXをしていなく、AVを観て興味をもって」


また、新婚旅行の資金をAVで稼ぐ…という衝撃的な動機も実在した。

④お金目的型


「新婚旅行の資金がほしい」


「アニメのグッズを買う資金」


「独立資金を貯めるため」


■罰ゲームでAV出演!?

今回集まった応募動機の中には、予想の遥か斜め上をいくものも見られた。

⑤その他


「女子会の罰ゲームで」


「大学卒業前の思い出作りで応募」


「特定の人以外とセックスしたい」


お金目的だけとは限らないさまざまな応募動機について、現場をよく知るMGS動画の担当者は次のように語る。

「ひと昔前の応募理由の定番と言えば、借金返済だったのですが、最近は種々様々ですね。記憶に残ってるのは、結婚式の費用や両親に家をプレゼントするため。


中でも特に驚いたのが、『プライベートでありとあらゆるエロをやり尽くしてもう自分では思いつかないから、AVの世界に飛び込めば、新しいエロの発見が必ずあると思ったから』って子もいましたね。いや、たぶんもうないよと心の中で思っちゃいましたけど(笑)」

・合わせて読みたい→大物AV女優・波多野結衣、AIKA、浜崎真緒がエロと笑いのVR化に挑む

(文/しらべぇ編集部・タカハシマコト

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年7月13日~2018年7月17日/2018年4月1日〜2018年12月11日
対象:全国20代~60代の男女1,357名(有効回答数)/『シロウトTV』出演女性156名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

女子会結婚式ストレス解消彼氏借金新婚旅行AV女優罰ゲーム恵比寿マスカッツ応募動機
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング