強気な老婆がお手柄 侵入者にガブリとかみつき逮捕に貢献

侵入者にひるまず老婆が怒声。入れ歯もはめずにかみつき、果敢に立ち向かった!

2019/08/10 07:20


 

■激しく動揺した犯人

その後、女性は男の腕をふりほどきアパートから飛び出し、隣人の家に飛び込むなり通報。

トンチンカンな侵入者は女性のアパート内に入り鍵をかけて閉じこもったというが、警官隊が到着しドアをノックするなり、何事もなかったかのように出てきたという。

気が動転し逃げることさえせずアパート内にいたとみられる男は、その後すぐに手錠をかけられ逮捕されたという。男が銃などで女性に危害を加えなかったことについては幸運だった。


関連記事:93歳の男がアパート管理人を銃撃 ブチ切れた様子も反省ナシ

 

■老婆の決意

この件を経て、女性は「今後もっと防犯に気を配るわ」とメディアに断言。

「これからは誰かがドアをノックしたら、スタンガンを片手に持ってドアを開けようと思うの」「すでにスタンガンなら所有しているしね」とも語った。

最近は元気な老人が増え、今年は英国で最高齢の特別警官(74)が20代の容疑者に停車を命じるも逃げられ、猛ダッシュで追跡。見事に男の身柄を確保したというニュースも話題になった。

・合わせて読みたい→「犬に襲われた隣人を救いたかった」 男性の撃った矢が隣人を直撃し死亡

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

警察逮捕老人激怒怒声通報抵抗老婆侵入者一喝
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング