「危険なスタントを見て!」 高所から飛び降りたユーチューバーが死亡

どうしても視聴者を増やしたい。その一心でムチャをするユーチューバーが後を絶たない…。

2019/08/10 09:00


 

■当局が捜査を開始

このふたりがどうやってセメント工場に侵入し煙突をよじ登ったのか。そしてなぜパラシュートは開かなかったのか。

それについては警察が捜査を進めているが、今のところ「工場の敷地にはフェンスを飛び越え無断で侵入した」という事実しかつかめていないという。

工場経営者は「全て警察にお任せする」と発表しているが、工場敷地が若者の死亡事故現場になり、経営者も酷く困惑しているに違いない。


関連記事:神田松之丞、ユーチューバーに月収を聞きたがる芸能人に的確ツッコミ

 

■ユーチューバーは楽をして稼いでいる?

様々な動画をアップし、人気を博しているユーチューバーも確かに多い。

ちなみにしらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,732名を対象に調査を実施したところ、「ユーチューバーは楽に稼いでいるように見える」と答えた人は全体で25.9%だった。

ユーチューバーは楽に稼いでいるように見えるグラフ

しかし視聴者を増やすため、ユーチューバーの多くは必死なのだ。

この男性も人気者になりたい一心でムチャをした結果このようなことになり、「命を無駄にした」「こんなことをする価値はあったのか」という声もあがっている。

・合わせて読みたい→明石家さんま、ママYouTuberに興味津々 「宮迫に教えな…」

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1,732名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

動画YouTubeユーチューバー工場スタント侵入過激転落死パラシュート煙突
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング