渦中のNGT48が新公演発表 「心から応援できない」の声も

NGT48が新たな発表 その内容とは…

2019/08/10 13:30

8月3日にTOKYO IDOL FESTIVAL 2019 に出演し、復帰を果たしたNGT48。10日には、公式サイトで新たな発表が行われた。この発表をファンはどんな気持ちで受け止めたのだろうか。



 

■劇場で新公演スタート

公式サイト上で、「この度、8月18日(日) NGT48劇場にて正規メンバー16名による新公演を開始することとなりました」と発表した。


関連記事:HKT48・田中菜津美が卒業発表 「成長できるように一歩踏み出します」

 

■ファンの反応は…

早川劇場支配人のツイッター上でも、告知されたが、ファンの反応は様々だ。

「信頼回復とはメンバーを矢面に立たせて、見切り発車をすることではありません」


「事件は何も解決していません。新潟で活動再開出来るはずがありません」


「県民の方みんなが楽しめるNGT48に再生して下さい」


「AKS主導による犯罪隠ぺいパワハラなど非道の数々を経営層全員並んで全部詫びて下さい」


「メンバーが頭を下げる、運営は利益を上げる こんなパターンはもう嫌です」


「放置して治るほどAKSが負った傷は浅くありません。決して忘れないし風化なんてしません」


批判的なコメントが溢れている現状だ。


関連記事:NGT中井りか、駅での恐怖体験を語る 「気持ち悪くて吐きそう…」

 

■フェスのあとも…

先日のフェス出演のあとも、非難の声があがっていた。

「再スタートをなぜ新潟ではなく東京を選択したのか?」


「自分たにち都合の悪いメンバ追い出して、何一つ改革せず自分勝手に再出発してる印象しかない」


「山口さんを襲った男共が所属している厄介軍団と、運営さんが仲良く談笑してるのを目撃されてますが」


「本当に今後裁判で法的処置をとられるおつもりなのでしょうか?」


事件に関して、ファンが納得いく詳細な説明がないまま一方的に進んでいく展開。不信感が払拭できない限り、新潟から応援されるグループへの道のりは険しい。

・合わせて読みたい→AKB48柏木由紀、メイク事情明かす 「みんなより2時間早く現場に…」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッターNGT48新潟県AKS早川麻衣子新公演正規メンバー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング