岡副麻希、Tシャツの文字にツッコミ殺到 「今日は…」「何で?」

岡副麻希が8日、自身のインスタグラムを更新。着用していたTシャツの文字にツッコミが相次いでいる。

2019/08/10 06:15

フリーアナウンサーの岡副麻希が、8日自身のインスタグラムを更新。着用していたTシャツの文字に注目が集まっている。



 

■胸元の文字にツッコミ

Tシャツにデニムのミニスカートという、シンプルながらも夏らしい洋服に身を包んでいる岡副。Tシャツの胸元には、「MONDAY」と大きく印字されいる。

この写真が投稿された8日は木曜日。そのため、「現場で会う人会う人に『今日木曜日だよ?』と言われました」とツッコまれたことをコメントに綴っている。

https://www.instagram.com/p/B05yeCvnogA/


関連記事:岡副麻希のスーツ姿にファンもメロメロ 「こんな秘書さんがいたら…」

 

■コメント欄でも…

コメント欄でも、ファンから「何で月曜日?」とTシャツのロゴに対してツッコミが殺到。

「確かに! でも、胸にはMondayって書いてあるね(笑)」


「月曜じゃないし! そういう麻希ちゃんが可愛い」


「なにゆえ月曜日?」


他にも、スカートにざっくり入ったスリットにもファンの視線が集中しているようだ。

「どうしてもスカートに目線が…」


「スカートセクシーすぎる!」



関連記事:岡副麻希、ボディライン丸わかりの姿に「強調してる?」とファン興奮

 

■Tシャツの文字翻訳しちゃう?

英字が書かれたTシャツを着用している人はよく見かけるが、どういった意味の単語が書かれているのか翻訳しようとした経験がある人も少なくないのでは。

しらべぇ編集部が、全国20代~60代の男女1,500名を対象に調査を実施したところ、「他人が着用する英語Tシャツを心の中でコッソリ翻訳したことがある」と回答したのは全体の44.9%。およそ2人に1人は、経験者であることが判明した。
Tシャツを翻訳したことがある

少々天然な部分がある岡副。月曜日ではなく木曜日にこのTシャツを選ぶところに彼女らしい個性が出ているのかも知れない。

・合わせて読みたい→岡副麻希、寒くて取った行動が意外すぎ 「骨、どうなってるの?」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2014年9月19日(金)~9月22日(月)
対象:全国20代~60代の男女1500名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

月曜日翻訳英語Tシャツツッコミ岡副麻希
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング