高嶋ちさ子の父、結婚の挨拶に来た彼氏への返答が秀逸 「旦那はドキッとする」

『ザワつく! 金曜日』でヴァイオリニスト・高嶋ちさ子が結婚に関する秘話を明かした…

エンタメ

2019/08/10 15:40

高嶋ちさ子

小泉進次郎・滝沢クリステル速水もこみち・平山あやなど、大物カップルの結婚が相次いで報じられているなか、9日放送『ザワつく! 金曜日』(テレビ朝日系)では、ヴァイオリニスト・高嶋ちさ子が結婚秘話を告白。

特にちさ子の父が、ちさ子の夫となる男性の「結婚の申し出」に返した答えが秀逸と話題を集めている。


 

◼プロポーズはちさ子から

プロポーズはちさ子から。友人が結婚した話をしていたとき、のちの夫に向け「私達もそろそろどうよ?」とちさ子が詰め寄ると、夫は「よろしくお願いします」と結婚を快諾したという。

さらに後日、宝石会社勤務の夫は指輪を大量に詰めたスーツケースを持参。婚約指輪をちさ子自身に選ばせる「選べるギフトスタイル」で指輪が決定したことも明かす。

指輪について、長嶋一茂が「お金をかけたものなら(男性が選んだものでも)喜ぶんじゃないの?」と尋ねると、ちさ子は「ありがたい、嬉しい」としながらも「(高価なだけじゃなくて)お金に見合った自分の好きなものじゃないと意味がない」と斬り捨てた。


関連記事:「暴言王2位」高嶋ちさ子が『ぐるナイ』で最下位争い 「1位でないと家に入れない」教育方針で大炎上

 

◼ちさ子の結婚時のエピソード

そこから夫がちさ子の父に結婚を申し込んださいのエピソードが披露される。

結婚の挨拶に来た夫に向け、ちさ子の父は「うち返品きかないからね」と見事な答えを返した。これを聞いたサバンナ・高橋茂雄は、「冗談として面白いけど、旦那からすればドキッとする」と当時の夫の心境を推察。

さらに結婚式で「高嶋家の皆様、今まで本当にご苦労さまでした。新しいご家族の皆様、これから大変だと思いますが…」と友達がスピーチしたことも明かし、今と変わらぬ破天荒なキャラクターで周囲に迷惑をかけてきたことを示唆した。

次ページ
◼視聴者からも体験談が…

あなたにオススメ