好みじゃないのに好きになっちゃった… 女性が圧倒的に多い理由とは

なぜか好きになっちゃった…。好みじゃない人と結婚して成功したエピソードも。

2019/08/11 18:00

「最初は全然タイプじゃなかったんだけど」なんて言いながら、結婚してしまう人ってよくいますよね~。わたしもどちらかと言えばそんなタイプ、中村愛で~す。


 

■好みじゃないのに好きになった人の割合

ということで、しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,721名に「好きになった人」について調査を実施。すると…

きゃ~! 明らかに女性のほうが「好みじゃないのに好きになってしまう」人が多いんです。なぜ好みじゃないのに好きになってしまうのか、聞いてみました。


関連記事:ゆきぽよが恋愛の悩みを告白 「言い寄ってくる男がみんな同じ」

 

■好みじゃないけど好きになってしまう理由

・好みじゃなくても相手に「好き好き」と言われると、こっちも意識して好きになってしまう(20代・女性 食品)


・全然タイプじゃなくても、趣味や価値観が一緒だと一緒にいて楽しいと思ってくるから(30代・男性 建築)


・顔や見た目がタイプじゃなくても、雰囲気とか印象が良く生理的に受け付けない顔じゃなければOK(30代・女性 事務)


・いつも同じタイプの人と付き合っては別れを繰り返していたので、たまには好みじゃない人と付き合ってみようと思って付き合うと、結局好きになっていることが多々あるから(20代・男性 技術職)


色々分かったのは良いことですが、一番気になるのは「タイプじゃない人と付き合ってうまくいくのか?」ではないでしょうか。


関連記事:恋愛体質の人ってこんなにいるの!? 診断テストでチェック

■好みじゃない人と結婚して成功した例

・タイプではないし、心底好きなわけでもなかったのですが、結婚は愛するよりも愛されたほうが良いと友達に言われて結婚。友達が旦那の浮気で悩む中、自分の旦那は浮気はぜったいしないし、愛されている実感が何年も続いていて幸せ(30代・女性)


・結婚4年目、いまだにタイプじゃないけど、とっても相性が良いし楽しいし、毎日笑顔で過ごせています(30代・男性)


・全然タイプじゃないけど、暮らしに困らないくらいの年収の人と結婚。お金の心配なく自由に使えて結婚が楽しくて仕方ありません。それにそれだけ稼げる旦那さんを心から尊敬もできています(20代・女性)


タイプじゃない人と結婚しても幸せな例はたくさんあるのです。ちなみに、いざ付き合ってみたらうまくいかないパターンも大いにありますので、最後にコチラを見てもらい今日の授業は終了。


関連記事:丸山桂里奈、好きな男性のタイプ告白 「斜め上すぎる発想」に衝撃走る

■タイプじゃなくても付き合ったら幸せになる人の特徴

・思いやりがある


・優しい


・お金がある


・ポジティブ


・自分のことを愛してくれる


・浮気をしない


好みじゃない人も、数字でできている。

・合わせて読みたい→丸山桂里奈、好きな男性のタイプ告白 「斜め上すぎる発想」に衝撃走る

(文/タレント・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1,721名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛コラム男女好み調査モテテク恋活中村愛タイプモテ術
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング