パートナーが逮捕されたら別れる? 「子供のことを考えると…」の声も

自分の愛するパートナーがなにかの理由で逮捕された場合、やはり別れる道を選んでしまうのだろうか?

2019/08/11 20:00

逮捕
(TAGSTOCK1/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

信じていたパートナーが、いきなり逮捕されたら途方に暮れるのも無理のない話だ。そのまま付き合いを続けるのかも、悩むところだろう。


画像をもっと見る

 

■半数以上はパートナーの逮捕で別れを

しらべぇ編集部では全国10〜60代の付き合っている・結婚している男女1,328名を対象に、「パートナーの逮捕について」の調査を実施。

もしパートナーが逮捕されたら別れを考えるグラフ

「もしパートナーが逮捕されたら別れを考える」と答えた人は、全体で51.7%だった。


関連記事:広がる槇原敬之逮捕の衝撃と影響 芸能界は薬物犯罪に甘いのか

 

■隠れて悪いことをしていた事実

性年代別でも40代以上では、男性よりも女性の割合が圧倒的に多くなる。

もしパートナーが逮捕されたら別れを考える性年代別グラフ

相手に裏切られた気持ちを抱いたまま、一緒にはいられないという。

「自分に隠れたところで悪いことをしてきたとなると、それ以降の信頼を築くのが難しくなる。裏切られた気持ちをずっと引きずっていくことになるから、別れたほうがお互いのため」(40代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■悪いときこそ一緒に
犯罪恋人逮捕調査パートナー配偶者別れる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング