プロ野球「芸能人の始球式」は必要? 女性からは厳しい意見が…

芸能人が登場することも多いプロ野球の始球式。賛否両論のようで…

スポーツ

2019/08/11 19:30


 

■「必要ない」と感じる人の意見は?

芸能人の始球式は必要ないと話すのは50代・女性のSさんだ。

「これから試合が始まるというのに、芸能人に出てこられても、『観に来たのはこれじゃない』と言いたくなる。


真剣勝負を目前にしている選手の前で、おふざけのようなことをするのは失礼。OBやチームに尽力した人なら、納得できるのですが」


関連記事:わかる気もする? 芸能人の写真をSNSアイコンに使う割合は…

 

■「必要」との声も

一方肯定なのはOさん(30代・男性)だ。

「今のプロ野球は地上波中継がなくなったため、あの手この手で集客をしないとやっていけない。芸能人の始球式もその1つで、それをきっかけに試合を楽しんでもらえばファン増加に繋がるメリットがある。


球場の空気が理解できない行動するタレントは困りますが、大方の人は常識の範疇で行動しています。始球式を開催することは問題ないと思うし、なくすのはどうかと」


賛否両論ある芸能人による始球式だが、プロ野球球団が「集客ツール」として重宝していることは間違いなさそうだ。

・合わせて読みたい→佐野ひなこは51センチ ウエストの細い芸能人に憧れる?

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1721名 (有効回答数)

この記事の画像(3枚)