モラハラ夫に抵抗した妻 夫からの「信じられない一言」に号泣してしまう

言葉の暴力で夫から傷つけられる妻。しかし、世間体を考えて離婚はせず…。

話題

2019/08/11 05:30

夫婦
(Tomwang112/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

夫婦の力関係は家庭によってさまざまだが、度が過ぎたモラハラをするパートナーに悩んでいる人もいるだろう。

このことについて、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』の「モラハラ夫との付き合い方」というトピックが話題になっている。


 

■「黙ってひざまずいて拭けよ!」

夫との付き合い方について訴えた投稿者の女性。ある日、投稿者が食事中に飲んでいた水をひっくり返してしまったところ、夫は声もかけずにイライラをあらわに。

そして、投稿者が拭き終わって席に着くと、「まだ拭き残しがあるぞ」と一言。その言葉に怒った投稿者が「『大丈夫』の一言くらいあってもいいんじゃないの!」と言うと、夫は「黙ってひざまずいて拭けよ!」とさらに激怒してきたという。


関連記事:婚活で出会った「落ち着いた男性」とスピード婚した女性 判明した「本性」に悲鳴

 

■夫の一言に号泣

投稿者は、夫の高圧的な言い方に我慢できずにその場で大声で泣いてしまったよう。夫には不満があるものの、現在妊娠中ということもあり世間体を考えて離婚する選択肢はないとのこと。

そして、ユーザーたちに「このようなモラハラ夫とのうまい付き合い方を知りたいです」と今後の付き合い方について意見を求めた。

次ページ
■「別れたほうがいい」「割り切るしかない」

この記事の画像(1枚)


あなたにオススメ