子供のお泊り会で会費を渡したら… 判明した事実に「ありえない」の声

小学生の娘が同級生の家でお泊り会をすることに。2500円の会費を渡したが、翌日の食事付の支払いは…。

2019/08/11 18:40

遊ぶ子供たち
(Masaru123/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

子供が友達の家でお泊り会をすることになったとき、送り出す親としては心配なもの。相手方の親との関係もあることから気が気じゃないはずだ。

このことについて、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』に投稿された「子供のお泊まり会について」というトピックが話題になっている。



 

■子供のお泊り会で…

小学生の娘のお泊り会での一件についてつづった投稿者の女性。

泊まりに行く家の母親から、事前に「ご飯代は皆で出し合うので、2500円持たせて下さいね。次の日のお昼はフードコートで済ませようと思ってます」と連絡されていたため、指定のお金と菓子折りをもたせることに。


関連記事:これってうちだけ? 学生時代から家にお金を収めるルールはありなのか

 

■子供のお小遣いから支払い

お泊り会そのものは何事もなかったよう。しかし、帰宅した娘に話を聞くと、フードコートでの食事代は娘のお小遣いから出したことが判明する。

てっきり会費から出していてくれていると思っていた投稿者はモヤモヤ。ユーザーたちに「お泊まり会で会費を集める事は普通ですか? 値段設定は妥当ですか?」と意見を求めた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「初めて聞いた」「払わせてほしい」
お金小学生子供ママ友ガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング