12星座ランキング! つらい出来事も成長の糧に変える星座とは?

辛く悲しい出来事にも意味があり現在の自分に繋がっていることもある。

診断

2019/08/11 07:40

つらい出来事
(PRImageFactory_/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

生きていると良いことも悪いことも平等に起こるが、つらい出来事は乗り越えることが難しく心に深く根を張ってしまうこともあるだろう。

一方で「時間が解決してくれる」という言葉があるように、改めて過去に起きたつらい出来事に目を向けると現在の自分にとって必要な試練だったと感じる人も少なくないはず。


 

■約6割がつらい出来事を力に

そこで、しらべぇ編集部が全国10~60代の男女1,721名を対象に調査したところ、「つらい出来事があったおかげで今がある」と回答したのは、全体の57.7%。

つらい出来事があったおかげで今があると思うグラフ

なお、男性54.6%、女性60.5%とやや女性のほうがつらい出来事を糧にできている人が多いようだ。


関連記事:12星座ランキング! 運命を信じている星座はどれだ?

 

■1位はマイペースなあの星座

さらに、この結果を12星座別でみると、トップと最下位で 13ポイント差の開く結果となった。 64.6%でトップにランクインしたのは自由奔放なみずがめ座。

つらい出来事

束縛されること、人から命令されることを嫌う性格で、他人や常識に流されず自分の価値観を大切にする一面を持っている。

独自の感性を持っているみずがめ座は、つらい出来事の中から成長できた要素を見つけ出し、前向きに考えられる強さがあるのだろうか。

次ページ
■つらい出来事を糧にする星座たち

この記事の画像(2枚)