12星座ランキング! つらい出来事も成長の糧に変える星座とは?

辛く悲しい出来事にも意味があり現在の自分に繋がっていることもある。

2019/08/11 07:40


 

■つらい出来事を糧にする星座たち

2位と3位にランクインしたのは、てんびん座としし座。2位は、平和主義者とされるてんびん座。陽気で交友関係が広く周囲と上手に付き合える世渡り上手な人が多いらしい。

嫌な出来事に遭遇したとしても、くよくよと悩まず起こった出来事を冷静に分析できる人が多いようだ。つらい出来事もポジティブなエネルギーに変換する行動力を備えているのかもしれない。

3位にランクインしたのは、明るくポジティブ思考なしし座。目立ちたがり屋で人から注目されることで本領を発揮できることもしばしば。

一方で、負けず嫌いで努力家なため、ちょっとやそっとのことではへこたれない向上心に満ち溢れた一面も。つらい出来事を糧に人間としての魅力を深めている人が多いのだろう。


関連記事:梶裕貴、スーパーでの起きた意外な出来事 「マジで!」「そんな事が…」

 

■最下位にはエネルギッシュなあの星座

最下位には、エネルギッシュな星座とされるいて座がまさかのランクイン。考えるよりも先に行動するせっかちな性格とされ、新しいことに挑戦したり、知識を身につけたりすることが好きな傾向も。

行動力もありさっぱりした性格であるとされる一方で、ロマンチストな一面も。つらい出来事を思い出してセンチメンタルになってしまう夜もあるのかもしれない。

起こった瞬間はとても辛い出来事だったとしても、時が過ぎれば「現在の自分のために必要な試練だった」と思えることもあるだろう。全ての出来事が必ず未来の自分に繋がっていると信じ、乗り越えていきたいものだ。


・合わせて読みたい→これまでの星座にまつわる調査結果

(文/しらべぇ編集部・ひすい翔子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1,721名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ランキング調査12星座前向き
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング