「全部投げ出して1人になりたい」 育児に悩む母親に励ましの声

育児に悩んだ母親が、「ガールズちゃんねる」に悩みを訴えた。

2019/08/11 06:30

子供
(maroke/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

かわいくて愛おしい我が子でも、育児になると嫌気が指してしまうことも…。匿名掲示板「ガールズちゃんねる」に育児に関する悩みが投稿され、話題になっている。



 

■「全部投げ出してしまいたい」

2歳半になる娘がいる投稿者は、「共働きであり、娘は保育園に通っている」と現状を明かす。

普段は「めちゃくちゃかわいいし、大好きだしこの子に会えて良かったって思います」と娘に愛情を持ち接しているようだが、時に「仕事や家のこと、娘が機嫌が悪いときの対応など、全部投げ出して、1人でどこかに行ってしまいたい」とネガティブな気持ちになってしまうのだとか。


関連記事:井上和香、朝起きたら流血していて… 「あまりの痛さに飛び起きた」

 

■ストレスの原因は…

投稿者が、育児でとくにストレスに感じていることは、娘の「偏食」と「少食」。食べてもらえるように精一杯の努力しているものの、あまり食べてもらえないよう。問題に対し、相当悩んでいるようで「自分最低」とまで綴っていた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■励ましと共感の声
母親子供子育て育児悩みガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング