「モテ」の定義に悶々とする女性 甘えたな性格の20代男性が猛反論

女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では、「守りたくなる女性」と題したトピックに注目が集まっている。

男女

2019/08/11 05:15

男性
(AH86/iStock /Getty Images Plus/写真はイメージです)

どんな人が異性から好かれるのか。このように、「モテ」を意識したことがあるという人も多いだろう。

女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では、そうした事柄について、「守りたくなる女性」と題したトピックに注目が集まっている。


 

■男性は「守りたくなる女性」が好き?

自分のことを「守りたくなる女性とは正反対のタイプ」と分析する投稿者の女性。体格が良く、高身長であり、周りからは「しっかり者」と言われるため、そのように思っているようだ。

ではなぜ、投稿者が「守りたくなる女性」を基準に自分のことを表現するのか。きっかけは、投稿者が同僚の男性と飲み会をしたときのこと。その同僚が「男は結局、守りたくなるような女性が好きなんだ」と言っていたからだという。


関連記事:「恋人の顔がタイプじゃなくて好きになれない」 結婚を迷う女性に賛否両論の声

 

■「守りたくなる女性」の定義とは

投稿者は飲み会の話題を受け、掲示板に「守りたくなるってどんな人だと思いますか?」と質問。

すると、掲示板ユーザーからは、容姿や性格など、「守りたくなる女性」の定義についての意見が寄せられた。

「小さくて、かわいくて、色白の女性」


「小柄で華奢で顔がかわいい子」


「かわいげがあって、真面目で賢いけど、どこか女の子らしい。か弱く見える容姿。上品で純粋そう」


■「守ってもらいたい」男性の反論

「モテるのは守りたくなる女性」という話題が持ち上がった今回の投稿。しかし、その説に異論を唱えたいという男性もいるようだ。

しらべぇ編集部では、「守るよりも守られたい派」だと自称する20代の男性に話を聞いた。

「確かに、『守ってあげなきゃ』と思うような女性がタイプの男性もいると思います。でも、自分のことをリードしてくれそうな女性がタイプの男性も多いのではないでしょうか?


僕はどちらかと言うと、甘えたな性格なので、今回の投稿者さんのように、周りから『しっかり者』と言われるような人に惹かれます」


「男性らしさ」や「女性らしさ」のような言葉が古い価値観となっているようにも思える昨今。「守りたくなる女性」という概念にとらわれすぎる必要はないのではないだろうか。

・合わせて読みたい→既婚男性から「キミは大好きで大切な人」と言われた女性 その後の飲み会で…

(文/しらべぇ編集部・音無 まりも

この記事の画像(1枚)


あなたにオススメ