ビートたけし、ナディア・コマネチと「コマネチ」披露 感動の声も

『たけしのその時カメラは回っていた』(NHK)で、ビートたけしとナディア・コマネチの共演映像公開。

2019/08/11 05:00

ビートたけし

10日放送の『たけしのその時カメラは回っていた』(NHK)では、ビートたけしがナディア・コマネチと共演する映像が公開され、視聴者の注目を集めた。



 

■「コマネチ」を2人で

かつては「白い妖精」と呼ばれたルーマニアの体操選手のコマネチ。「コマネチ」といえば、ビートたけしがコマネチの衣装から発想し、一世を風靡したギャグが有名だ。

そんなコマネチとビートたけしは、2011年に日本の番組で奇跡の共演を果たした。コマネチは番組に出演した際、ビートたけしに「あなたは『コマネチ』で有名になったと前から聞いていましたが、50%私にくれるというのはいかが?」と提案。

さらに番組の最後には「コマネチ」をビートたけしとともに披露してみせるなど、友好的な姿を見せてくれた。

当番組では、コマネチからビートたけしに宛てた手紙が届き「今度ぜひ私の体操教室に来てください、一緒に段違い平行棒をやりましょう」とのメッセージも。この誘いにはビートたけしも「誰がそんなこと…本当に言ったの? 本人が」と驚いている。


関連記事:爆問・太田、『紅白』出場を黙っていたビートたけしに嘆き 「ウソばっかだな」

 

■本家とたけしのコラボが話題に

ビートたけしとコマネチが共演を果たした映像が公開され、2人の「コマネチ」披露には、多くの視聴者の注目が集まった。


関連記事:ビートたけし、初めて飲んだタピオカに放った一言 「わかる気がする」と爆笑

 

■7割近くが「たけし好き」

しらべぇ編集部では、全国20代~60代の男女1,474名に調査を実施したところ、ビートたけしが好きと答えた人の割合は、全体の65.1%。

ビートたけし好感度調査

やはり、多くの人々から好かれているようだ。コマネチとコラボを果たしたビートたけし。本家公認のこの伝統芸も、きっと多くの人から愛されているに違いない。

・合わせて読みたい→『Nキャス』でビートたけしが武勇伝を明かす 「スタッフを飛ばしたことがある」

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年5月18日~2018年5月21日
対象:全国20代~60代の男女1,474名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

NHKビートたけしたけしのその時カメラは回っていたナディア・コマネチ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング