アメリカ人、日本の焼きとうもろこしに感動 「ソース塗る発想なかった」

この発想はなかった?アメリカ人が焼きとうもろこしに感動した理由

2019/08/11 10:30


 

■とうもろこしにソースを塗る発想がなかった

その後もジョナサンは「テキサスのバーベキューもビーフにスパイスやソースを刷り込んでじっくり焼くけど、とうもろこしにソースを塗って焼く発想はなかった」と、かなり興味深そうにとうもろこしを見つめていた。


関連記事:フランス人、日本の田舎で『焼きたてパン』を食べてヘブン状態になる

 

■その他のおすすめとうもろこし

ちなみに、8月は山梨県や長野県などの中部地方では、とうもろこしのシーズン。山梨県笛吹市の山彦以外での記者のオススメ焼きとうもろこしは、長野県木曽町にある『彩菜館』。

ここでは白と黄色の2種類の粒が楽しめるバイカラーコーンの『グラビス』を焼きとうもろこしで楽しむことができる。

こちらも甘くてジューシーなとうもろこしを食べることができるので、ジョナサンが感動した日本の焼きとうもろこしを食べたい人は、ぜひ山梨や長野に行ってみるといいだろう。

・合わせて読みたい→フランス人、日本の田舎で『焼きたてパン』を食べてヘブン状態になる

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ジョナサン山梨県アメリカ人長野県焼きとうもろこし木曽町ストリートフード笛吹市
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング