長嶋一茂、新婚の小泉進次郎氏に「かわいそう」 その真意に物議

『ワイドナショー』に長嶋一茂が出演。小泉進次郎氏と滝川クリステルの結婚について語った。

2019/08/11 12:00

長嶋一茂

11日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)では、自民党・小泉進次郎衆院議員とフリーアナウンサー・滝川クリステルの結婚について大きく扱われた。そのなかでゲストの長嶋一茂が発した言葉が、ネットに波紋を呼んでいる。



 

■「あんまり面白くなかった」

この結婚について「どういう印象ですか?」と問わると、「可もなく不可もなくの会見で…」と切り出した長嶋。

「あんまり面白くなかった思うのは、小泉さんが、あんまり人間ぽいコメントを発してなくて。(中略)言葉を噛み砕いてないというか。政治家がプライベートを話すときって、こうなっちゃうんだなっていうのが見えちゃって」


と、「政治家として」の会見にとどまったことに疑問を感じている様子。この意見に、松本人志は「あの会見ですら鎧を着けてますもんね」と、小泉氏の会見中の言葉を引用するかたちで同調した。


関連記事:長嶋一茂、2世タレントの悩みに持論 「親の七光りと言わせとけばいい」

 

■同情を覗かせる長嶋

また「面白くなかった」会見になってしまった原因について、長嶋は、

「ある意味ね、世襲されて、やっぱり相当苦労があったと思うし。ずーっといろんな警戒心を解けなかった部分とか、常に鎧を身にまとってたというか…」


と分析。最後に「窮屈な人生をここまで生きてきちゃったていうのは、ちょっとかわいそうだった」と、同情の言葉を口にした。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「一茂さんも…」と物議
結婚小泉進次郎松本人志ワイドナショー長嶋一茂滝川クリステル世襲
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング