ビートたけし、渋野日向子の全英優勝に「再放送で見ても…」

ビートたけしが渋野日向子の全英オープン優勝にコメント「再放送で見ても…」に共感の声が殺到した

2019/08/11 13:30

ビートたけし

10日、ビートたけしが生出演した『新・情報7daysニュースキャスター』(TBS)で、渋野日向子が優勝したAIG全英女子オープンについてコメントした。



 

■「結果知ってるのにドキドキした」

ゴルフグッズを扱うリョーマゴルフのアンバサダーも務めるほどゴルフ好きであるたけし。

今回の全英オープン優勝を決めたパットについて「勝ったときも生で見たんだけど」としたうえで、「後で再放送も見たんだけど、ドキドキした。勝ったのわかっているんだけどなんでドキドキしちゃうのか」と語った。

結果が分かってもなお楽しめたことを「あれは水戸黄門と同じだね」と例え話を締めた。


関連記事:ビートたけし、大相撲初場所の大荒れに戸惑い 「誰もいなくなっちゃったね…」

 

■何度見ても感動

渋野本人も「打った瞬間はちょっと強かったと思った」と語る最後のパットが見事決まったシーンは、たけしと同じく「ドキドキした」という感想を持つ人が多かった。

「何度見ても感動がこみ上げてくる」


「わかる、俺もそう。ラストのパット決まった動画見ていると感動する」


「優勝したのを知りつつ録画放送を観ました。確かにドキドキしながら観てました!」


関連記事:ビートたけし、ラグビーについて熱く語る 「日本人の体験みたいだよね」

 

■スポーツ観戦は好き?

日本を熱狂させた渋野の全英オープン優勝。生放送で試合の模様をチェックしていた人も多いのではないだろうか。しらべぇ編集部では、全国20~60代の男女1,357名を対象に、「スポーツ観戦」について調査を実施した。

結果、「好き」と回答した人は50.8%と約半数の人がスポーツ観戦に対して好印象を持っているようだ。

結果が分かっていても興奮してしまうようなパフォーマンスを見せてくれた渋野。今後も活躍するであろう彼女から目が離せない。

・合わせて読みたい→『Nキャス』でビートたけしが武勇伝を明かす 「スタッフを飛ばしたことがある」

(文/しらべぇ編集部・Aomi

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年6月2日~2017年6月5日
対象:全国20代~60代の男女1,357名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ゴルフ感動優勝生放送ビートたけし新・情報7daysニュースキャスター渋野日向子全英オープン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング