「和気あいあいとした職場」は嘘? ハライチ・岩井「人間関係できちゃってる」

『ひねくれ3』で「仲間と和気あいあいと働ける職場です」という求人広告について、ハライチ・岩井勇気らが持論を展開した…

2019/08/11 16:20

ハライチ・岩井勇気

芸人を代表するひねくれ者の3人、南海キャンディーズ・山里亮太、三四郎・小宮浩信、ハライチ・岩井勇気が集結した『ひねくれ3』(テレビ東京系)。

10日放送回では、「仲間と和気あいあいと働ける職場です」と仲の良さを強調する求人広告について3人が持論を展開し、大きな反響が起きている。



 

◼求人広告を信じたものの…

視聴者からの悩みに3人がひねくれ者の目線で答えていく「ひねくれ相談」のコーナー。

この日は、求人広告で職場のアットホームさを強調する「和気あいあいと働ける職場」というキャッチコピーを見てバイト先を決めた20代男性が、「そういう求人に限って結構怒られるし、マウントを取る先輩にキレられる」と悩みを吐露。これに岩井が「騙されちゃいけない」と口火を切っていく。


関連記事:有吉弘行、ハライチ岩井・バナナ設楽との確執明かす 「とぼけやがって…」

 

◼岩井・小宮の主張

岩井は「『和気あいあい』って職場はそこで完全に人間関係ができている。『人間関係できてません』って書かれていたほうがイイ」と警鐘を鳴らす。

小宮もそれに共感しつつ、「オープニングスタッフでも『和気あいあい』と書かれている時があるけど、どういうこと?」と疑問を口にする。

大仰な求人広告への不満を口にして盛り上がる一同だったが、最終的に岩井は「怒られてキレられるってことは、コイツ(投稿者)が入ったから(和気あいあいじゃなくなった)なんじゃないか?」と投稿者側にも問題があるのではと推測した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼視聴者も共感
職場うそ虚偽アットホーム求人広告南海キャンディーズ山里亮太三四郎小宮浩信ひねくれ3ハライチ岩井勇気和気あいあい
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング