短パン姿で海外ボランティアに励んだ少女ら 残忍な惨殺予告を受ける

ボランティア活動に励んでいた少女たちが、あまりにもおぞましい脅迫に震え上がった。

2019/08/11 18:20


 

■国民の反応

この件で男を庇う人は少なく、モロッコ内でも「なんて馬鹿げたことをしたんだ」と男を批判する声が噴出しているという。

またボランティアに励んだ少女たちも現地の人たちに恨みはないとして、「とても親切にしていただきました」「モロッコは素敵な国です」と話している。


関連記事:母の目の前で誘拐された少女 発見後に判明した驚きの真相

 

■「郷に入っては郷に従え」とは言うが…

夏休みを利用しボランティアに励もう。そして困っている人々の役に立とう。そう願って現地入りした少女たちだが、それを前に団体側が現地でのリスクを十分に検討していたかにつき疑問が残る。

インターネットにも「少女たちをどれほどの危険に晒したか、団体は気付いているのか」という意見が多く書き込まれた。また男に関しては「ボランティア活動に励んだ子たちをこんな形で脅すとは」「ひとりで道路を建設しろ」という怒りのコメントが目立っている。

・合わせて読みたい→「別れたい」にブチ切れた男 彼女に襲いかかり鼻先を食いちぎる

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

怒り逮捕ボランティア宗教テロ脅迫モロッコ斬首ボランティア団体半ズボン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング