「腐ってんな、お前」 ビッグマミィ・美奈子の夫、治験やりたい長男に激怒

ビッグマミィ・美奈子に密着した『ザ・ノンフィクション』が放送。夫と長男がぶつかり合って…

2019/08/11 17:00


 

◼長男の本音

高収入だと主張する長男だったが、副作用の危険もあるバイトだけに「なに考えてんだよ。ふざけんな!」と義人氏は激怒。「腐ってんな、お前な。ちゃんと真面目に働いて金貯めんだよ」と頭ごなしに否定、「そんなの『やれよ』って言う親がいるかよ」と怒りはおさまらない。

逃げてると詰め寄られ涙をこぼす長男、ここからこれまで積み重ねてきた不満が溢れはじめる。

進学時に「お金がない」と告げられた長男は友達と行きたかった高校を諦め、自分で稼げる料理人を目指したと明かし、やりたいことを出来ない家庭環境を愚痴ったのだ。

義人氏は長男の告白を聞き「知らなかった。ゴメンね」と謝罪。「この家に住んでやりたいことを見つけて生活してみ」と優しく声をかけた。


関連記事:毎日トイレを我慢して帰ってくる息子 その理由に母は愕然とした…

 

◼「モラハラ」の声も…

父親として必死に家族を支えているものの、どこか高圧的で押さえつけるような態度を取る義人氏に、今回も視聴者からは「モラハラ」「パワハラ」を指摘する声が。

さらに、これまで父親が何度も変わってきた複雑な家庭環境も踏まえ、長男に対して同情的な意見が目立っていた。


 

◼長男の甘さには批判も

しかし反面、学校もすぐに辞めバイトを転々とし、「治験」のバイトにまで手を出そうとする長男に否定的な意見もあり、義人氏の主張に賛同する声も少なくなかった。

https://twitter.com/kikotani54321/status/1160430491666804738

長男とのわだかまりがとけたかに見えた今回の放送だったが、次回予告では義人氏が激怒し長男に掴みかかる場面、涙ながらに「関係ない」と義人氏を拒絶する長男の姿が放送された。

漂流家族がどのような結末を迎えるのか、他人の家族の話とはいえ、視聴者は気が気ではないだろう。

・合わせて読みたい→毎日トイレを我慢して帰ってくる息子 その理由に母は愕然とした…

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

親子家族ビッグダディ確執林下清志ザ・ノンフィクション美奈子ビッグマミィ佐々木義人
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング