彼氏のツイッターを覗いたら… 書かれてあった内容にモヤモヤする

恋人のSNSを久しぶりに覗いたら、そこには投稿者の知らない出来事がつづられていた。

話題

2019/08/12 17:00

スマートフォン
(Farknot_Architect/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

友人たちの近況を気軽に知ることができるSNSだが、見る相手によっては不快になることも…。女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』の「恋人のSNS見ますか?」というトピックが話題になっている。


 

■恋人のツイッターを久々に見たら…

恋人のSNSを見るべきかどうか悩んでいる投稿者の女性。彼氏とはインスタグラムを相互フォローする仲なのだが、ツイッターはフォローしていないとのこと。

あるとき、久しぶりに彼氏のツイッターを見たところ、そこには投稿者が知らない内容が書かれていたという。


関連記事:あなたも見られてるかも…恋人や配偶者のSNSを監視する若者たち

 

■「なんかやましいことあるの?」

自分が知らなかった内容の数々に、投稿者は「起こったことすべてを話せとは言いませんが、あそこまで話したのにそこは話さないんだ…なんかやましいことあるの?」とモヤモヤしてしまう。他にも、車で実家に帰省する際に同乗者を募っていたことなども記されており、「女の子と2人で帰省とかになったらやだなー」と不安な気持ちに。

「考えすぎるところがあるのは自覚していますが、こんなに不安になる人と付き合ってて意味あるのかなーと度々思います」とし、ユーザーたちに恋人のSNSは見ないほうがいいのかどうか意見を求めた。

次ページ
■「知らぬが仏」のケースも…

あなたにオススメ