彼氏のツイッターを覗いたら… 書かれてあった内容にモヤモヤする

恋人のSNSを久しぶりに覗いたら、そこには投稿者の知らない出来事がつづられていた。

2019/08/12 17:00


 

■「知らぬが仏」のケースも…

投稿を受け、ユーザーからはさまざまな反応が寄せられた。「興味もない」「見たいとも思わない」といった意見や、さまざまな理由から「見ないようにしている」との意見も。

「そもそもやってるかすら知らない 興味もない」


「知らぬが仏 見ないようにしてる」


また、見たことがある人の中には、彼氏のやましい事情を知ってしまったケースも…。

「インスタは見てる Twitterは見てない相互フォローだけど。前にTwitterみてたら知らない女性の自撮りやグラドルにいいねしてて、更には知らない女の子と1対1で食事してたから。見なきゃよかったと思った」


「こっそり見まくる この間は子供の写真消してたわ 独身ぶって遊んでるクソ」


関連記事:既婚男性の妻から嫌がらせを受ける女性 エスカレートしていく行動に恐怖

 

■パートナーのSNSを監視する?

パートナーのSNSを見るかどうか悩む投稿者だが、世間では「パートナーのSNSを監視する」という人もいるだろう。しらべぇ編集部が全国20代〜60代の男女1,342名に「恋人や配偶者のSNS」について調査したところ、7.5%が「監視している」という結果に。

浮気の証拠など決定的な出来事はないものの、自分が知らないことが書かれていたら良い気分はしないはず。見ないようにする勇気が必要なのかもしれない。

・合わせて読みたい→彼氏の束縛に怯えている女性 その内容に「上手に別れないと…」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年6月2日~2017年6月5日
対象:全国20代~60代男女1,342名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

SNSフォローツイッター恋人インスタグラムガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング