彼氏から同棲の提案が… その「条件」に彼女は目を見開いた

彼氏から同棲を提案されたものの、それが「1R」の部屋だったことで戸惑っている女性。ネットの声は…

男女

2019/08/12 16:20

男
(Koji_Ishii/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

結婚を視野に入れて、同棲を始めるカップルは少なくない。しかし、本来嬉しいはずのその申し出が、条件次第では複雑な気持ちにさせてくることも。

女性向け匿名掲示板「ガールズちゃんねる」のあるトピックが注目を集めている。


 

■ワンルームでの同棲を彼氏が提案

交際中の男性から「一緒に暮らすことも考えている」と、同棲の提案を受けたという投稿者の女性。その言葉に最初こそ嬉しかったものの、同時に「ワンルームでいいやろ」と彼は言ってきたと語る。

冷静になって考えてみたところ、「ワンルームって一人暮らし用じゃ?」とモヤモヤ。彼氏からあまり大事にされていないと思い、「将来が見えたような気がして」「考えるほどにショックが増してきました」と綴る。

そして、他のネットユーザーに対し、「ワンルームでの同棲・結婚生活をされた方、ご意見いただきたいです」と投げかけた。


関連記事:人気カップルユーチューバー、新居公開で反響 「家賃高そう」「すげぇ…」

 

■「やめとけ」「狭すぎる」

投稿者とその彼氏の年齢や、また日本のどの地方に住んでいるのか。その内容次第では受け止め方も変わってきそうな彼氏の発言だが、しかし、「それでもワンルームは狭い」と考える人が多いようで、否定的なコメントが相次ぐことに。

「最低でも1LDKは欲しいね。できれば2LDK。お互いに一人になりたい時間もあるじゃない?」


「なんか最初からその発言だと萎えるね…あとお互い荷物少なくないと結構厳しいと思う」


「やめたほうがいいよ、せめて2部屋あったほうが。それも無理ならリビング大きいところで、一部屋とか。ワンルームで住んだことあるけど喧嘩したとき同じ空間にいるってだけで悲惨だし」


「夫婦2人暮らしだけど2LDKでも狭いくらいなのにワンルームなんて絶対無理だわ」

次ページ
■「楽しかった」との声も

この記事の画像(1枚)