「猛暑日ディズニー」を快適に過ごす方法 元キャストにコツを聞いた

猛暑日のなか、ディズニーランドを楽しむ方法とは? キャストたちが行なっている暑さ対策の方法を聞いた。

2019/08/12 05:45


ディズニーランド

全国的にうだるような暑さが続いているが、「せっかくのお盆だし……」と、外レジャーを楽しんでいる人も多いのでは。

そんな中、定番の人気を誇るのがディズニーランドとシー。体温超えの気温のなかでも、多くの人が足を運んでいる。


画像をもっと見る

 

■「猛暑日ディズニー」は初心者に不向き?

ところで先日、当サイトでは「猛暑日のディズニー体験談がヤバい」という趣旨の記事を配信した。真夏のディズニーは気温が高いうえに日差し・照り返しが強く、冷房が強く涼しい屋内には人が殺到するため、不慣れな人は「本当に倒れる恐れがある」という内容だ。

とはいえ、それでも行きたいのがディズニーという場所。少しでも快適に過ごす方法はないのだろうか?


関連記事:いとうあさこ、ディズニーロケで「最高すぎる一言」 ファンから共感相次ぐ

 

■キャストに聞く暑さ対策

餅は餅屋、ディズニーはディズニーマニア、ということで、取材班は同園で以前、数年間キャストとして働いていた女性Aさんを取材。キャストたちが行なっている暑さ対策を聞いた。

猛暑のなか、ハキハキとした笑顔で素晴らしいホスピタリティを提供してくれる彼らなら、きっと素晴らしく効果的な暑さ対策を実施しているに違いない。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■猛暑日ディズニーを快適に過ごすのは「無理」
ディズニーディズニーランド猛暑日猛暑酷暑暑さ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング