暑さで熱く? 夫の熱中症アピールにイラつく女性

猛暑日が続く中、熱中症になっていないかと繰り返すのだという。

2019/08/12 07:00

■賛否分かれる

投稿主はその後、同じように夫からウザイアピールをされたことがあるか、と体験談を募っている。女性の投稿に対し、賛否の声があがっている。

「『体調悪いかもしれない』の言葉の数分後に飲みに行ってきます、ならある」


「熱関係なく日常からウザそうなタイプ」


「時間差熱中症ってのがあるらしい」



 

■熱中症対策は…

仕事の愚痴と合わせて熱中症のことを言われたら、イラッとしてしまうのは共感できるのだろう。熱中症についてはこんな調査がある。

しらべぇ編集部では、全国の20~60代の男女1,342名を対象に「熱中症対策をしている」の調査を実施。

結果、半数近い45.5%が「熱中症対策をしている」と回答しており、毎年報道で「暑さに気をつけて下さい」と言われ、実際に外出してみると暑さが尋常でないことから対策を心がけている人は多いのだろう。

・合わせて読みたい→家事育児を手伝う夫を見て「正直つらい」「もう疲れた」 妻の本音に反響

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日
対象:全国20代~60代の男女1342名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

イライラケンカ冷房熱中症暑さガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング